2023年 バッカス忘年会

日 時:2023年12月16日(土)
場 所:(光のルネサンス)→北浜「上海食苑」
参加者:家さん、伸さん、吉田さん、池田さん、山田さん、
  磯部っち、熊ちゃん、西野さん、枝重さん、大橋夫妻、
  藤井夫妻、倉内夫妻、山本夫妻 (総勢17名)


12月16日(土)に北浜の証券取引所ビルの地下1階にある「上海食苑」で
2023年バッカス忘年会を盛大に開催しました。総勢17名が2つのテーブルに
分かれていろんな話に花を咲かせながら、中華料理とお酒を満喫しました。
今年は12/14(木)から中之島、御堂筋で「光のルネサンス」が開催されており
宴会前に見学に行かれた方も多くおられたと思います。

中之島「光のルネサンス」
18時から北浜の駅近くの「上海食苑」で忘年会ですが、17時から中之島や御堂筋
では大阪「光のルネサンス」が開催されており、妙ちゃんは中之島駅から北浜まで
見物してきました。中央公会堂のプロジェクションマッピングは12/25までです。
                     写真をクリックすると大きくなります
「ほたるまち港」前    中之島美術館前     大阪市役所正面

みおつくしプロムナード              中央公会堂のPマッピング

北浜「上海食苑」にて
18時から上海食苑で総勢17名が2つのテーブルに分かれて着席し、
家さんの「乾杯!」の発声で2023年バッカス忘年会がスタートしました。
吉田さんや池田さん、山田さん、西野さんなどいろんな方が集まりました。

まず最初に焼肉と蒸し鶏が出され、生ビールでいただきました。

どんどん料理が出され、みなさん紹興酒に切り替えました。
飲み放題なので遠慮なく飲めました。値段も安く我々にピッタリのお店でした。

紹興酒で再度「乾杯!」 アルコールも入り、大いに盛り上がりました。

倉内夫妻が初参加されましたが、奥様はお酒があまり強くないそうなので、
あの騒がしい空気に馴染まれたかどうか少し心配です。

お酒も入り最高潮となったところで21時となり、解散となりました。
いつもは二次会に行くのですが、翌日テニスがあるので真っ直ぐ帰りました。

本来は2時間制でしたが、3時間たっぷり楽しめました。紹興酒で大いに盛上り
ました。料理の量も多く、お腹も満腹になり、楽しい忘年会となりました。




Homeへ




inserted by FC2 system