第71回バッカスゴルフコンペ

  日 時:2023年12月8日(金)
  場 所:木津川カントリー倶楽部
  参加者:5組17名

12月とは思えない暖かさとなり、ゴルフには最高のコンディションとなりました。
今回は木津川CCが50周年記念ということで、ゴルフ場から和牛500g×4、
ボール3ダースと平日無料プレー券が5枚プレゼントされ、さらに平田さんから
お知合いの方の著書(的場悠紀著、勝って「見せます」)が3冊と500円QUOカード
がプレゼントされました。
平田さんが96(51、45)のNET77.1で見事優勝されました。準優勝は1打差のNET
78.1で足立さんが、3位賞にはNET80.2で池田さんが受賞されました。賞金に加え、
牛肉500gが渡されました。BB賞には大橋さんとの激戦を制し小生(山本♂)が入り、
賞金とお肉をGETしました。最後に幹事の真知さんの1本締めで第71回バッカスコンペ
は無事、幕を降ろしました。
                     写真をクリックすると大きくなります
第71回バッカスゴルフコンペ結果報告:


7:45にスタート前に集合し、前回優勝の真知さんから開会の挨拶と試合説明が
ありました。快晴でしたが、気温は低く12月らしい気温でした。

みんなで集合写真

8:00に1組目が笠置コースをスタート。岡田さんがコンペの幕を切りましたが、
小生が1番ホールに着いた時にはスタートしていました。


続いて2組目、3組目と順次スタートしていきました。

平田さんのティーショットの後、4組目がスタートしました。

隣の2番ホールに1組目の真知さんが現れました。8:30に最終の5組目が
スタートしました。


ショートホールの手前には大きな池がありプレッシャーがかかりました。

グリーンの手前にはバンカーや池があり、苦戦しました。


ランチタイム:
9ホールを終えて、お楽しみのランチタイムとなりました。

ビールが浸みましたが、皆さん、後半戦に備えてか遠慮されていました。

後半戦:
後半は少し混んでおり、待ち時間が長く待ちチョロしました。

天気は快晴で風もなく気温はどんどん上昇し、秋の陽気となりました。

宇良さんは待ちチョロで目の前の池に入れてしまいました。

14:30にようやく最終ホールにやってきました。小生2打目を左に引っ掛けて木に
命中し、目の前まで戻てきました。ガックリ。

表彰式:
お風呂で汗を流してから、表彰式会場に向かい、しばし歓談しました。

会食は立派なオードブルと1ドリンク付きとなっていました。

小生はノンアルコールビールに加えて焼酎水割りを頼みました。

15:30から表彰式がスタートし、優勝から順にBB賞まで発表がの発表が
ありました。平田さんが96(51、45)のNET77.1で見事優勝されました。
準優勝は1打差のNET78.1で足立さんが受賞されました。

3位賞にはNET80.2で池田さんが受賞されました。3位までは賞金に加え、
牛肉500gが渡されました。5位賞は牟礼さん、7位賞は大谷さん、10位賞は林さん、
14位賞は妙ちゃんがGETされました。

BB賞には大橋さんとの激戦を制し、小生(山本♂)が入り、賞金とお肉をGETしました。
その後、ドラコン賞とニアピン賞の表彰がされました。

ゴルフ場からボールと平日無料プレー券が5枚プレゼントされ、さらに平田さんから
お知合いの方の著書(的場悠紀著、勝って「見せます」)が3冊と500円QUOカード
がプレゼントされ、入賞を逃した方全員に授与されました。

BMの宇良さんにもボールが授与されました。その後、優勝の平田さんと
BB賞の小生から受賞コメントがされました。

最後は幹事の真知さんの1本締めで第71回バッカスコンペは無事、幕を降ろ
しました。

16時に無事、表彰式を終えて解散しました。
次回は2024年3月4日(月)に京都か神戸方面で開催予定です。
平日ですが、奮ってご参加願います。



バッカスHPへ


inserted by FC2 system