2023年 ふとん太鼓巡行(秋祭り)

 日 時:  2023年10月8日(日)
 場 所:  枚方駅界隈




コロナで休止されていた「ふとん太鼓巡行」が4年ぶりに開催されました。
 4年前の様子:ここ
五六市と同時開催でしたが、天気が雨模様で人出はイマイチでした。
妙ちゃんも子供神輿に参加しましたが、小生は体調不良とマンションの
排水管メンテがあり、お昼で帰りました。その後、雨が降り出し大変だった
と思います。

淀川河川公園にもキッチンカーが来ていました。
まず、三矢公園に立ち寄り、三矢町の神輿を見ました。
                      写真をクリックすると大きくなります。

五六市でお店が枚方街道沿いに一杯出ていました。

岡本町公園には岡本町の神輿がありましたが、参加者が多く驚きました。
新町の綺麗どころも待機していて、加久保さんが声を掛けてくれ気付きました。

新町の神輿は駅の南側の路上に待機していました。

新町の集合写真:

新町壮年会会長のタスキを掛けた妙ちゃんを発見しました。

岡東町の神輿が岡東中央公園から出てきました。

ピーチ佐藤が神輿の中に隔離されていました。


後ろから岡本町の神輿が迫ってきました。

10:38にいよいよ新町の神輿もスタートしました。

枚方駅の北側ロータリーに向かいました。

ロータリーの中をゆっくり進みました。


府道13号の手前を左折しました。

岡本町の神輿が後ろに着きました。
小生はマンションの排水管のメンテがあるので帰宅しました。

11:50にマンション裏の枚方街道に三矢町の神輿が戻ってきました。
その後、新町と岡本町の神輿が続きました。

三矢公園に向かいました。

その後、雨が強まり岡東町の神輿にはビニールシートが掛けられていました。

13:50に三矢公園から戻っていきました。

後半は雨で大変な巡行となりました。お疲れ様でした。



Homeへ



inserted by FC2 system