第70回バッカスゴルフコンペ

 日 時: 2023年10月2日(月)
 場 所: 宝塚けやきヒルカントリークラブ
 参加者: 4組15名

気温も湿度も下がり、天気も快晴でゴルフには最高のコンディションとなり、
定刻までに全員が揃い、定刻の9時に1組目がスタートしました。
熱戦が繰り広げられましたが、意外とみなさんOBが多く混戦となりました。
結果は真知さんが3.2アンダーで見事初優勝を果たされました。BB賞には
意外にもいつも安定したゴルフの林さんがGETされました。
                    写真や表をクリックすると大きくなります
8:10にゴルフ場に着き、時間があるのでレストランでビールブレイクしました。

開会式のためクラブハウス前に集まりました。前回優勝の牟礼さんから挨拶と
大会説明がありました。

スタート前で記念撮影をしてから、1番ホールに向かいました。

ティーグラウンドでも集合写真を撮った後、1番組の大谷さん、牟礼さんが
スタートしました。

宇良さんと平田さんも続きました。2組目のP佐藤と池田さんがスタート。

真知さんと西野さんが続きました。

3組目は南畑さん、林さん、本庄さんと妙ちゃんでした。

4組目は吉田さん、小生、足立さんの3名でした。

青空が広がり、気温も適温で最高のゴルフ日和でした。

ここは打ち降ろしが多く、OBが出易いレイアウトになっていました。

お楽しみのランチタイムとなり、レストランに向かいましたが、1組目は既に
後半戦のコースに向かい不在でした。

後半も距離は短いのですが、打ち降ろしや谷越えが多く結構苦戦しました。

懇親会
お風呂で汗を流してから表彰式会場に向かい、しばし歓談しました。
簡単なオードブルとドリンクで会話に花が咲きました。




表彰式
その後、牟礼さん司会で表彰式が始まりました。


まずはDC賞の発表があり、平田さんと西野さんが獲得されました。

NP賞は真知さん、本庄さん、南畑さん、池田さんがGETされました。

次に順位賞の発表があり、BB賞にはいつも手堅いゴルフで知られる林さんが
私と0.9打差で見事GETされました。10位賞は西野さんが、7位賞には
池田さんが入られました。

5位賞は平田さん、3位賞は宇良さんが、準優勝は南畑さんが受賞されました。

70回シリーズ初戦の優勝は山本真知さんが見事3.2アンダーで獲得されました。

60回シリーズの取切戦は宇良さんが平田さんに0.4差でGETされました。

最後に初優勝の真知さんとBB賞の林さんから受賞コメントをいただき、牟礼さんの
締めの挨拶で無事、第70回バッカスゴルフコンペを終えました。
足立さんから10/11〜10/14に茨木CCで開催の日本オープン選手権のチケット6枚が
プレゼントされました。

ようやく暑さも収まり、青空が広がる最高のコンディションの中で70回シリーズの
初戦が宝塚けやきヒルCCで開催されました。距離は少し短いですが打ち降ろしや
谷越えや池などが多く、精確なショットが要求されました。小生は9月中旬に歯の
インプラント手術、コンペの翌日も脱肛の手術を控えてショットが乱れ、林さんに
0.9差でBMになってしまいました。次回はもう少し頑張りたいと思います。

次回は2023年12月8日(金)木津川CCで開催予定です。
奮ってご参加願います。


バッカスHPへ


inserted by FC2 system