ホテル・ニュー淡路「ヴィラ楽園」でリラックス

  2012年5月23日(水)〜24日(木)

 両親と淡路島の洲本にあるホテル・ニュー淡路「ヴィラ楽園」
 海の庭(栄楽)に行き、温泉と海鮮料理で癒しました。
 天気は晴れのようでしたが霞?のため景色はいまいちでした。
 http://www.newawaji.com/rooms/uminoniwa.php#eiraku

                            写真をクリックすると大きくなります。(Lumix-TZ7)
2012年5月23日(水)
  12時梅田発のバスで洲本に向かいました。


阪神高速神戸線から明石大橋に入りました。


天気がいまいちであまり綺麗な風景が見れませんでした。


津名ICで高速を降り、津名港経由で洲本高速バスターミナルに向かいました。


バスに忘れた親父の鞄をバスセンターへ取りに行った後、送迎バスでホテル・ニュー淡路へ。


「ヴィラ楽園」海の庭の「栄楽」という部屋でしたが、海の前で露天風呂が付いてました。




なかなか庭も広いのでまずは記念撮影しました。








「天宮の雫」という大浴場で汗を流した後、いよいよ夕食の始まり。


夕食は部屋出しで、海鮮を中心に美味しい料理がどんどん出てきました。


料理長からお漬物の可愛いにぎり寿司がプレゼントされました。


ゆっくりしたペースで料理が出され、年寄りには丁度いいタイミングで、
殆ど完食しました。仲居さんが客の様子を見ながら出してくれてたのでしょう。


食後は11階にある「天上の桟敷」に上り、無料コーヒーで一服。


気候も最高で涼しい海風の中で夜景を楽しみました。




2012年5月24日(木)
日が変わり早朝5時に太陽が上がってきました。


漁船が一斉に港へ帰ってきました。


タコさん、朝から大浴場へ行き温もってきました。


朝食まで時間があるので、ホテル内を散策しました。


ホテルの前の桟橋まで降りていくことができました。
魚好きのタコさん桟橋の先端まで魚を捜しに行きました。


海には結構大きな魚がいました。




「天宮の雫」の休憩所でも記念撮影。


ニュー淡路は横に長く、3つの異なる様式の建物で構成されていました。


最後は11階の「天上の桟敷」でコーヒータイムしました。


8時過ぎから朝食となり、朝からご飯3杯食べました。


食後、時間があるので再び「天上の桟敷」でコーヒーを楽しみました。


10:45に送迎車で洲本商店街まで送ってもらいました。


「魚伊」という蒲鉾屋に行きましたが、玉ねぎの揚げ天は既に売り切れてました。
仕方ないのでイカ、ゴンボ、生姜天を買いました。


次に海産物の「出口商店」に向かいました。木曜日は商店街は休みでしたが、
営業していました。いかなごのクギ煮や太刀魚の味醂焼など購入しました。


バスセンターに向かう途中のイオンで玉ねぎとビールを買い、帰りのバスの中で
揚げ蒲をアテにビールを楽しみました。
洲本商店街周辺地図








Homeへ



inserted by FC2 system